2023-01-01から1年間の記事一覧

さやけし

明日だな 今日の一句 さやけしや鎮座さしたるmacmini M2 浮浪雀 昨日も夜中に起きて明け方近くまでnetflixを見てしまった。動画関係を少しやって、ディスプレイが来る場所を確保しないといけない。方丈記のように私の使える空間は0.85×1.7×2.1=3立方mしかな…

糸瓜

派手 今日の一句 糸瓜垂れ下がっているのを知らずして 浮浪雀 今日の三択。クロスワードパズル、日本で初めて紹介された時の名前は? 交差文字。嵌め字・ぼけ 日本語の意味で直訳ではない。 巡業の公演の返事が来ていた。それをグラフにする作業。8割終わる…

ヨドバシ前 今日の一句 芋掘りに園児駆り出し夏終わる 浮浪雀 今日の三択。朝早くでたので、見られなかった。毎朝のルーティンは、朝のことを夜の今まで覚えていられるか、という記憶テストである。朝のらんまんは台湾に主人公が最終旅行に行く話。日本語を…

那須の馬

手花火

身繕い 今日の一句 手花火を付けて別れの駐車場 浮浪雀 今日の3択。はだしで逃げる、の意味は? プロ級の腕前・大したことない・ぼけ。上級者もはだしで逃げ出す、の意味だそうだ。 毎日のノルマ、情報の課題、今日は発展的プログラム2。乱数と関数。これが…

薔薇

採点中